2018/06/11 update

ASCOに行ってまいりました

株式会社e-Projection 長手

今年も6/1~5の日程で、ASCOがシカゴのマコーミックプレイスで行われましたが、わたくし長手も参加してまいりました。
びっくりしたのはエーザイですね。これはまだオヘア空港なのですが、

さらには空港からダウンタウンまでの高速道路にも。

エーザイがレンビマに対していかに自信を持っているのかということがよくわかります。

こちらが会場の様子です。

まあ、今回は様子見というか、この世界最大の学術集会をe-Projectionとしてどのような感じにビジネスにできるかということを探りに来るというのが最大の目的でした。自分が思ったのは、ASCOに参加しているバイオテック企業のパイプラインをスクリーニングするっていうことはできるかなと。それをして、顧客となる会社を特定してから自分から売り込みに行くというのはいいアイディアかもしれないなと。しかし、そうだとすると会場まで来る必要はないのかもしれない。今やアブストラクトは全てオンラインで見られるだろうから、なんとなれば適当にスクリプトを書いて(私は書けませんよ、人にやってもらうのです)AIを使って(私はできませんよ)テキストマイニングから日本への導出する可能性のある化合物を持っている会社を同定して訪問するというのは一つのアイディアかな、と思いました。
それではまた。